模型ファクトリーのミニ四駆コース

そういえば模型ファクトリーのコースでてる日ということに気づいてヨーヨーじゃなくてミニ四駆の日。

ミニ四駆コースを使うには、レジでミニ四駆コース使いたいですって伝えて、300円払うかミニ四駆関連商品を買うかするとパスをくれます。

コースはこんな感じで難関は画像の上の方にあるLC抜けたあとのカーブ。
個人的に大径はLC抜けたあとの着地で跳ねてコースアウトする可能性があるから注意。
ここが綺麗に入れば画像の下の方のLCは難しくない感じ

親子や大学生がいてカツカツしてる人がいないのでまったり走らせられるから昔のアソビットやスーパーモデラーズを思い出す…
走り始めて最初のタイムは10秒11。
MSトルク大径
初めてのコースだからここからどこまで速くできるかが勝負


とりあえずフラットはLCさえ攻略出来ればなんとかなるからLCのところのマシンの挙動を見ながらローラーの幅を変えたり、ヘタったFRPを新しくしたりヘタったノーズユニットとテールユニットを変えたり…



フロントは左のスタビをなくしたり、右のローラーをダブルアルミにしたりとローラーのセッティングを大幅に変えた結果10秒切れるように
 
1日で0.4秒くらいタイムを縮められたので満足
でもMSトルク大径だからここから先はモーター変えるかタイヤを変えるかしないと難しいかもしれない
 
一緒に行った知り合いが1周加速付きでMSライトダッシュの小径で9秒1くらいだしてて大径涙目…同じモーターなら勝てるけどそこはトルクで頑張る

コメント

このブログの人気の投稿

FLEXISPOT昇降デスクでASR(A5R)が表示されたら下限まで下げてから下ボタンを長押しすると直る

FLEXISPOT昇降デスクで異音がしたらコントロールボックスを交換してくれた

Obsidian Memosをもっと手軽にしたいからiPhoneのショートカットを作った